Q なぜ、多くのパーソナルトレーナーが
1セッションで1万円頂けないのか?
 
A 当たり前だ!と怒らないでくださいね。
料金を1万円に設定していないからです。
料金を1万円に設定しない限り、
どんなに頑張っても1セッションで1万円を頂戴することはできません。

ーーー
僕は7年前、スタジオをオープンする際にお師匠の島田弘に言われました。
 
島田先生
「豊田さん一つ教えてください。豊田さんは今後二極化していくであろう富裕層と貧困層どちらを相手に仕事をしたいですか?」
 

「はい!富裕層の方です!」
 
島田先生
「そうですか。わかりました。
では、地域で一番高い料金にしてください」
 

「かしこまりました!します!」
 
で、当時神戸で一番高い料金に設定しました。
 
それができるかできないかだけの話。
 
 
こういうことを書くと
トレーナー業界にどっぷり浸かった
パーソナルトレーナーは必ず言う。
 
「そんな価値がお前にあるのか!!」
 
そもそもこれらの人と
僕の「価値」に関する概念が全く違う。
 
価値っていうのは
価値があると感じてくれる人が
いるだけなんです。
 
もし、あなたがどんなにすごいトレーナーだとしても、
今すぐに任天堂スイッチがほしい小学生に
「私のトレーニング1年分か任天堂スイッチどっちがほしい?」
って聞いたら、ほぼ
「任天堂スイッチ!!!」
って言うはず。
 
小学生とっては任天堂スイッチにも
負けちゃうような価値です。
価値なんていうのは、
そのもの自体にはないということです。
 
 
スタバには今日もたくさん人がいる。
一杯単価数十円のコーヒーに何百円も払っている人が
たくさんいる。
 
ただ、そこには価値があると感じている人が
たくさんいるというだけの話。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
トレーナーに限らず、フリーランスの方や
商売やっている人にも使える内容です。
 
集客無料レポートプレゼント。
8000字くらいのレポートにまとめました。
 
『マイクロジム、パーソナルトレーナー集客【基本のき】』

ダウンロードは下のURLから

https://ex-pa.jp/s/iMyG7TvV

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□