僕はSNSやブログを仕事のため使っている。
 
SNSやブログなんかでトレーナーに向けて
情報発信する時に
僕が気を付けていることの一つ。
 
それは、
 
わざと評価が二分するようにしている。
 
すなわちアマゾンのレビュー的に言うと
 
★5か★1。
 
好きか、嫌いか。
 
「こいつ頭おかしいんじゃねえの」って思う人と
「この人の考え、すごい!」って思う人の
両極端にさせるということ。
 
★3の当たり障りのないことなんて
書いても仕方ない。
 
それは誰の心にも響いてないから。
 
「ふ~ん」で終わってしまう。
 
 
評価を二分させるとどうなるか?
 
ファンとアンチができる。
 
その割合も決まっている。
 
 
そんなアンチがわざわざ
自分の時間を使って、
コメントなんかしてくれた日には
 
僕は
 
「アンチの方ありがとうございます。
おかげでファンもたぶん増えました」
 
と思ってしまうのである(笑

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
トレーナーに限らず、フリーランスの方や
商売やっている人にも使える内容です。
 
集客無料レポートプレゼント。
8000字くらいのレポートにまとめました。
 
『マイクロジム、パーソナルトレーナー集客【基本のき】』

ダウンロードは下のURLから

https://ex-pa.jp/s/iMyG7TvV

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□