たまに他のパーソナルトレーナーやスタジオのHPやブログなんかを見たりする。

それでよくあるのが
「春の⚪︎⚪︎キャンペーン」とか
「入会金無料キャンペーン」
「体験日当日入会なら体験代無料」なんていう安売り。

ほんとは年中やってんじゃねぇの(笑)って所もある。

お金以外のことでの安売りのデメリットを全く考えていないのだろう。

いや、考えつかないと言った方が正解なのかも。

だから、今日は特別、僕がそれを教えてあげます。

 

《キャンペーンのデメリット》

その1
お客様に困っていると思われる。
ということは、人気がないと思われているということ。
さらにはあなたの技術や知識まで疑われかねません。
  
  
その2
既存のお客様の信用を失いかねません。
もし、正規で入会なされたお客様が、そのキャンペーンを見たらどう思うでしょうか?
いやな気になりますよね。
信用を失ってしまいます。
 
  
その3
キャンペーンで来られたということは、そのお客様は別にあなたじゃなくてもよかったんです。
安いから来られたんです。
キャンペーンだから来られたんです。
わかります?
他に安い所があれば、そこにいっちゃうんです。
  
  
  
まだまだ他にもデメリットがあるけれど、この3つで十分に安売りのキャンペーンなんかしてはダメだということがわかりましたよね。
  
  
「豊田さん!そんなこと言っても、安売りの他に何も思い浮かばないんです!」
 
だから、僕はちゃんと集客を学べと言っているんです。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
トレーナーに限らず、フリーランスの方や
商売やっている人にも使える内容です。
 
集客無料レポートプレゼント。
8000字くらいのレポートにまとめました。
 
『マイクロジム、パーソナルトレーナー集客【基本のき】』

ダウンロードは下のURLから

https://ex-pa.jp/s/iMyG7TvV

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□