今後あなたがパーソナルトレーナーを一生の仕事としていこうと思っているのなら

 
まずは売れなければならない。
 
 

僕は4年前、決死の覚悟でパーソナルトレーナーになった。
 
なぜ決死の覚悟だったかというと、僕には妻と3人の子供がいるし、
それに新築マンションを買ったばかりだったから。
 
 
子供たちを路頭に迷わすわけにはいかない。
 
 
だから僕はなんとしても売れなければならなかった。
 

僕が唯一ラッキーだったことは
「売れるには専門知識ではなくマーケティング」
ということを知っていたことだ。

この部分はかなり大きい。
 

だから、僕は最初専門の知識を深めることよりも売れるということにフォーカスし最大限の力を使った。
 
 

結果、僕は売れるようになった。
 
 
売れるということは当たり前の話だが、お金ができるということである。

 
お金ができるということは、
みんながあまり買えない高い専門書も買えるし、
みんながあまり参加できない高いセミナーにも参加できるということ。
 
高いということは、それだけその情報を持っている人が少ないということ。
 
 
僕は最速で成長するには、すごい人や成功している人が
今まで何年もかけて経験してきたことや何年もかけて学んできた知識を
お金で買う(教えてもらう)のが一番だと思っている。
 

その結果、僕は自力で学ぶより何倍もの速さで成長した。

今後もその部分にお金を使うつもりなので、さらにすごい速さで成長していくことだろう。
 

あなたが、もし売れていないトレーナーだとしたら、
まずは売れることに重点を置きべきだと思う。

売れてからのほうが、より深い、質の高い、希少性のある情報を得ることができるのです。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
トレーナーに限らず、フリーランスの方や
商売やっている人にも使える内容です。
 
集客無料レポートプレゼント。
8000字くらいのレポートにまとめました。
 
『マイクロジム、パーソナルトレーナー集客【基本のき】』

ダウンロードは下のURLから

https://ex-pa.jp/s/iMyG7TvV

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□