皆さん、先日の更新記事をご覧いただけたでしょうかひらめき

闘病の話を整理してみました。



ブログ機能のテーマ一覧でも読めるけど、
目次らしくなったかな。

本当は1ページにまとめたかったけど、アメブロ、文字数が決まっているんですよね驚き

一気に載せたら文字数オーバーの表示とともに、文字がパァンッッッと…やる気とともに消えてしまい(泣)
ようやく更新することが出来ました。


闘病の話は、自分でもどこまで何を書いてるのか見失ってしまうことが多く…悲しい
並べてみると、あの話を書いてないな〜など見えてきたので良かったです。


そもそも、役に立つことあるのか?

更新していてブチ当たる壁。
有難いことに、多くの方からアクセスをいただいているものの見えるのは数字のみ。

アクセス数に一喜一憂しがちですが、
画面の向こう側にいるのは人。

例えばビラを1000枚配って読んでもらうことって、ものすごーーーく大変ですよね。
でも、ブログはそんな手間をかけずに読んでもらえる。現代って素晴らしい!




たまに頂けるコメントを読んでは、見てくれている方がいる安心感。悲しい

闘病中の当事者の方だったり、経験者だったり、ご家族の方だったり… 
少しでもお役に立つことがあれば幸いです。

また、読んで献血したよ!という皆さんもありがとうございます。

献血ね、有難いです。

「人はひとりでは生きていけない」、よく聞く言葉だけど、病気になる前はあまり腑に落ちなかった。

その意味を輸血で実感したよね。




お陰様です。

病気は…あまり思い出したくはない記憶。

書くことでしんどいなあとか、筆が進まなくてお休み期間いただいたりしたけど、更新再開しますのでお付き合いいただけると幸いです⸝⋆