前ブログの清算 | カフェテラスでお茶をどうぞ

前ブログの清算

 気がつけば前のブログ の春の新作アニメ投票の期間が終わってましたのでご報告を。

 投票数206票、。様の清き一票、ありがたく存じ上げます。



 涼宮ハルヒが凄いですね。脅してた感否めませんが。

 ライトノベルの涼宮ハルヒシリーズがアニメ放送後、売上が3倍になったそうで・・・。京都アニメーション恐るべし。

 無駄にややこしすぎてワカンネーwって声もありますがそこはご愛嬌。

 原作読んでない人も呼んだ振りしてみてやってください!!それが嫌なら読めwww


 2位はうたわれるもの。

 皆がアルルゥアルルゥと連呼する今日この頃、早くトウカさんでないかなーとうたわれるものLv2でプレイ中です。

 むず過ぎます。はっきり言ってハクオロよええええ_| ̄|○アニメじゃ強いのに。

 まぁ後々面白いことになるんですがね。アニメの評価としては長い話をどれだけ切り開いて進めるかという難点を難なく突破。

 戦闘はキャラクターだけ動かして使いまわしの絵を使いすぎのFateを遥かに超越してますよっ。

 このアニメの戦闘は必見です。軍隊で一人一人が動く仕事量に追いつけるのか?と疑問をもちながらワク テカしながら見てます。


 さて3位は吉永さん家のガーゴイル。

 通称吉ガー。誰が呼んだかアナゴイル、若本ヴォイスの真骨頂。

 というかマジで若本抜きにしても面白すぎる。もう何回泣いたことやら・・・。


 ひぐらしがなく頃に。

 ひぐらしの泣き声が怖いとです。最初見たときは凄く酷い絵だな・・・と思ってましたが生まれ変わりましたね。

 いや、元々あの手の作品は絵を見ずシナリオを見るべきかと思われましたがあの狂ったレナの部分は小便ちびりそうになりました。


 そしてソウルリンクが何故5位なのかがわかりません。誰か説明してください。


 ホスト部は最高ですねw

 少女コミックのノリで男性にも楽しめる内容です。こちらのハルヒさんも大好きですぜ・・・。


 スクラン2期。

 漫画はこの頃が好きだったなぁ・・・。今はもうなんかどうでもいいかなーと思い始めてる(は


 いぬかみっ。

 元なのはプロジェクトのセブンワークスが都築真紀 / ivoryからはなれて作った4作目のアニメですね。

 とらはとなのはで培われたアニメーション会社が物凄く違う方向性で活躍中。

 というか1話のノリは何処へ行ったんでしょうかwゲストキャラが次は誰が出るかなと楽しみにしてたのに


 あとの細かいところは長くなるので切りますね。

 皆さんありがとうございました―