冷食も使いながらオベントー✨

この日は長女と私の分


うめぼし、、、すき





長女が夏休みの宿題の一環で古着リメイク✨

カンタンティッシュケース

作るやり方だけ助言しつつ洋服みたいで可愛いティッシュケースできました👏




コンクールのご褒美ミニオン

怖がる長男くんに、ここで終わりにしたらトラウマで終わる😂な母

最後まで見てめっちゃ笑顔な長男くんでした。ほっ。


この後帰って、プレインベンションに載っている変奏曲を譜読みしまして。

変奏曲の説明にちょうど良いとミニオンの変身の話して

きらきら星変奏曲とk331ちょこっと弾いて、変奏曲にはモチーフがあることを確認。


ミニオンがモチーフで、変身後がこのバリエーションねニコニコ


ミニオンがぐちゃぐちゃだったら?


ガーンかっこよくない、、、


そうだね、いくら変身しても元がちゃんとしてないとカッコよくない

だから、モチーフはたいせつなの。


以上素人解説でした。



この日は朝から練習→コンクール→また帰って練習→結果発表→映画→練習

と忙しない日でした🤣