ピカピカ!


グランドと一緒にいつも半年に一度、調律してもらっているのですが、毎回の出費がキツい!


アップライトは一年に一度でもいいかな?とちょっと前回はパスしたら

1ヶ月すぎて異音が!

というよりなんかダンパー踏んでないのに踏んでるみたいになるんで急遽依頼しました。


調律師さんに出したコーヒーとお菓子。


いつもブラックをご所望なのでこのまま出すんですけど、これってマナー違反かしら?ミルクと砂糖いらないと言われたらつけなくていいのか、な?


お菓子は召し上がらないことが多い為、持ち帰り用の袋を添付、持ち帰っていただいてます。

チョコを食べてもらっていたので、今度は美味しいチョコを用意しよう🍫


音も良くなり、新年早々来ていただき感謝です♪


昔を思い起こすと、自分の家では調律は一年に一度だったため、半音ぐらいズレてることもあり、調律の日は一日中ソワソワして学校から帰ったらすぐに弾いていた思い出があります。

今も昔も調律の日はちょっと特別な日です✨



今日は七草でしたので、お粥を✨

海苔の佃煮を入れたのでもしかして八草!?

一年元気に過ごせますように