まだ起きない出来事を想像して

不安になったり

怖くなってしまった時には


「天に預ける」


をします。



今年、息子氏が受験です。

来週には私立高校の受験があります。



当日の天候や体調等心配し始めたら

キリがありません。

でもよく眺めてみると

概ね私がコントロールできることではない。



でも心配、不安、怖い。。。



そんな時は「天に預ける」



不安な気持ち、怖い思いを天に預けます。



「天」ってなんだよっ!!


「天」は「天」です。


あなたの思う「天」でいいのです。




不安、心配、恐れは

天に預けて

今自分の目の前にあるものを見よう。


美味しいご飯を丁寧に作るとか

部屋を掃除するとか

深呼吸するとか

花を飾ってみるとか

気持ちのいい音楽をかけるとか



高校受験の不安に襲われた私は

息子氏に頼まれた「お汁粉」をせっせと作り


更に自分も食べたくなったので

追いで自分にも作って

美味しく頂きました。








私にできることはなんだろう?



美味しいご飯作って、

身体温めて

にっこり笑って送り出してあげることかなぁ

変わらないいつもの日常を

丁寧にすることかなぁと思うんですよね。



まずは自分が穏やかでいられるように。

まわりの大切な人々に対して

温かい思いやりをもって

接する事ができるように

自分を大切にすること。



それが一番かな、って思います。




 

*こちらのブログはシェア・リブログ、フリーです。
キラキラThank you ♡

 

フォローしてね…