こんにちは。

心屋認定心理カウンセラーいとうともよです。

 

↓↓はじめましての方はこちらをご覧ください。

私、いとうともよってこんな人♪



今日は朝から
お家づくりのミーティングへ。


少しずつ、少しずつ
家のいろんなことが
決まっていきます。



当初は自分が好きな
部屋の雰囲気を
小さな壁紙サンプルを見て
決めていくことが
すごく難しくて
ピンとこなくて


楽しいより
モヤモヤばかりが沸きあがる
困った時間が過ぎていたけれど


ここ数日で
決められるようになってきました。



それもこれも
担当の建築士さん
コーディネーターさんが


「私」という人間の
嗜好、趣味を
観察し、推測して


私がよろこびそうなものを
さっと目の触れるところに
さりげなく
見せてくれているからではないかと


そのさり気ない気遣いに
ものすごく感動してます。



しかし!!!



それを当の本人が
よくわかってないというか
言語化できないのが
非常に残念。


でもまぁ、よい。


少しずつ自分の「好き」が
明確になるのは
とてもうれしいことだから。




家づくりはすごーーーく

想像する、イメージする、

ということをたくさんする。



イメージの世界を

どれだけ広げられるか





その広げたイメージを

目の前の机上の紙の上に

コーディネーターさんに

設計士さんに

家族に


どれだけ伝えられるのかが

とても重要になってくる。



そして、それが少しでも

伝わったり

「それ、いいね」

って、言ってもらえると

とてもうれしい♡







家づくりのミーティング後は

旦那さんと東京デートしてきました♪



ええ。

超絶愛されております♡

(*≧∀≦*)



 

■心を楽にととのえる簡単チャクラ講座
 【日程】  8月22日(水)

 【場所】 東京日本橋周辺
 (お申し込み後、お知らせいたします。)

 【時間】 10:00~12:00

 【参加費】 12,000円(税込)

 【募集】 3名様

 【お申し込み】
 →お申し込みはこちらです。