こんにちは。

心屋認定心理カウンセラーいとうともよです。

 

↓↓はじめましての方はこちらをご覧ください。

私、いとうともよってこんな人♪

 

 

 

今日も暑いですね。

お盆ウィークに突入でしょうか。

わが家は特別旅行に行く予定はなく

旦那さんの実家へ

みんなで帰るくらい。

 

 

旦那さんの実家も

同じ県内なので

旅行という感覚はなく。

 

 

でも、子供たちは

みんな楽しみにしているので

それはそれでよいのだけれど。

 

 

 

旦那さんがね。

 

 

 

「ねーーーーー。

2人でどっか行こうよーーーー。」

 

 

 

と、言う。

 

 

 

私はもともと

「あそこに行きたい」

「〇〇であれ食べたい」

みたいなのがないし

 

 

 

「旦那さんと2人で

〇〇へ行きたーーーい!!」

 

 

っていうのも

特別湧き上がってこない。(昔から)

ピンとこない。

 

 

 

なんですが

そんな旦那さんをおいて

私、連日同期と東京で

飲みに出かけてばかりなものだから

旦那さんは、へそをまげる。

 

 

 

昨晩

「俺が休みの時は

全部日程空けておいてほしいっ!!」

と、不満を口にされました。

 

 

 

あーーーー

そうなのね。

 

 

 

 

でもさ

あなたの仕事の予定

変わるじゃない?

 

 

今週のお盆休みだって

もともとは仕事で

不在のはずだったわけで。

 

 

それが急遽、数週間前に

変更になったのですよね?

 

 

 

私の仕事は1ヶ月以上

ヘタしたら2ヶ月前に

シフト希望出せと言われるので

そんな直前に

変更も希望も出せないのよ?

 

 

 

さらに言うなら

私数日空けておいたけど

その日はあなたの実家へ帰ることに

あてたのですよね。

 

 

全く空けてないわけじゃない。

 

 

 

私からしたら

私と出かけるより

実家帰省を

あなたが選んだんですよね。

 

 

 

 

っていう感じで、私も

不満やら

文句やら

言い分やら

 

言いたいことは

あれよあれよと吹き出すわけです(笑)

 

 

 

な、ん、で、す、が。

 

 

 

 

これ、相手に言っても

しょーがないんですよねーーーーー。

 

 

 

これを言った途端に

相手の土俵に上がることになる。

で、ゴングがなる。

 

 

 

腹が立ったので

昨晩、ちくりと私言い返しましたけど

案の定、状況は悪くなりましたっ!!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 

 

 

 

 

私は私の気持ちを

大切にしたかったし

私が何を考えてるのか

言いながら確認したんだと思うんだけど

 

 

 

結局私が望んでいることは

 

 

「彼と楽しく暮らすこと」

 

 

が一番なのです。

 

 

 

何をおいても

これが私にとっては一番。

 

 

 

なので、その件については

言うのやめました。

 

 

 

彼は多分

寂しいんですよね。

かまってほしい。

 

 

そーれーだーけーーーー♪

(IKKO風味)

 

 

 

そこに、反論とか正論とか

ぶつけても、拗れるばかり。

まぁ、言いたいけどね。

 

 

 

なので私、

彼にぶちまけたい不満は

とりあえず横においておいて

 

素敵なディナーを

いただけるホテル、

探しました。

 

 

で、いい感じの

素敵なホテルレストラン

彼に送っておきました。

 

 

レストラン探しているうちに

私のモヤモヤも

どこかへ行ってしまって

 

 

高級ホテルのディナーに

ワクワクしてきたので

私のメンタルも

すごくいい感じに復活しました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、彼はどんな反応するんでしょうね。

少し、気分が変わってるといいなぁ。

 

とりあえずあんまりつつかず

そっとしておきます。

 

 

 

そしてまだ寝てる彼を横目に

今日も同期とランチに出かける私(笑)

 

 

 

珍しくうちの夫婦の

ちょっとしたすれ違いを

書いてみました。

 

 

こういうちょっとしたこと

細かいことが

積もり積もると

お互いアカンことになるのよね。

 

 

 

夫婦関係から学ぶこと

ほんとに大きい。

 

 

 

と、いうことで

みなさまも

楽しい一日を過ごせますように☆☆☆

 

 

 

 

■心を楽にととのえる簡単チャクラ講座
 【日程】  8月22日(水)

 【場所】 東京日本橋周辺
 (お申し込み後、お知らせいたします。)

 【時間】 10:00~12:00

 【参加費】 12,000円(税込)

 【募集】 3名様

 【お申し込み】
 →お申し込みはこちらです。