すごいって何でしょう?

輝くって何でしょう?



人から一目おかれる

目立つ

すごいとたくさんの人から
言ってもらえる

いいねをたくさんもらえる

読者数がすごい

コメントもらえる

特技がある

素晴らしい表現力

仕事ができる




そういうのを


「輝いてる」
「殻を破ってる」
「しっかり自分と課題と
向き合って攻略してる」
「生き生きしている」
「自分を生きてる」


そんなふうに
思ってない???



もちろんそれはすごいけど
それがゴールでもないし
正解でもないし
成功でもない。




転んで泣いている小学生に気がついて

「どうした?
痛かったね。」

って、そっと心を寄せる
おばあちゃん。



挨拶が苦手で
声も小さくて
コミュニケーションが上手じゃないけど


毎日家の周りのゴミを
人知れずひろって
綺麗にして


結果その地域の人々が
気持ちよく過ごせるように
してくれている

見知らぬおじさん。


お庭の花を一生懸命育てて
道行く人の心を和ませてくれる主婦。



みんな、それぞれすごい。


そして、誰かの心に
力を与えてる。
お役にたってる。


優しく、あたたかく。



それは時に
目立たない。


ギラギラした
派手さもないし
キラキラして見えないけれど


人知れず
何かを届けてる。


道に迷った誰かの
心細さに寄り添ってる。




人が羨むような
特別なことができなくても


「誰でもできそうな事よ」
と言えちゃうような


何気ないことでも


自分ができることを
心を込めてする。


それが見知らぬ誰かの心に
優しさを届けて
ぽっと灯りをともす。


そういうのだって
すごいのよ。


そしてそれは
やってるご本人も気がつかない。


ただ粛々と

自分ができることを
自分の与えられた中で


一生懸命生きる。


心をこめて生きる。



それで充分。
素敵な生き方。


誰でもすごい人になれる。


誰でも
誰かの力になれる。



あなたにも
すでにその力はあるんだけどな。



そして
一生懸命悩み
苦しむあなたの姿こそが

人に勇気を与えていることだって
あるんだよ。


今のあなたで
充分最高です。



よろしくお願いしますよ。
ほんとに。






らぶ♡♡♡