こんばんは☆
ともよんです。


心屋塾マスターコース77期
コバマスX受講中です。


今日は京都のセミナールームでお勉強。



と、その前に。


ひとり、ふらっと出かけました。



地下鉄乗って、
気ままに歩いて


ふと目に入って気になったところに
お参りして。






なーんもしないで
川っぺりに座ってのんびりしたい。






水がキレイ。
都会を流れる川なのに
こんなに澄んでいるなんて。
びっくりした。



旦那さんが
「京都に行ったらぜひ食べて♡」
とオススメしてくれた
ガレットのお店があってね


そこを目的地にお散歩。


地下鉄乗って
お散歩して

お寺さんをお参りしたり
買い物したり。


祇園を通って
ふらふらしてたら
縁切りさんに辿りつきました。




縁切り石、
なぜか写真に納めなかった。


ちょっとビビったのかな。


いや、何を切ってもらおうか
必死に考えてたから
それどころでなかったんだわ。


ひとりだし、ちょっと躊躇したけど
せっかく目の前に現れてくれた
縁切りさんだったので

これもきっとなにかの御縁と
お祈りすることに。


お願いことを書いて
お祈りして(あれ?お祈りって言わないか。)
石をくぐってきました。



私に不要な古い御縁と
古い自分自身との御縁をきって

私がより私らしく生きていく
そのための新しい御縁を
結んでください。



スカートだったけど
ちょっと勇気出して
くぐりました。


膝ついて、赤ちゃんハイハイみたいにして
石の輪をくぐるんだよ。
人が並んで待ってる中をさ。



その後引いたおみくじ。




大吉!!

d(^O^)b



実はこの間の高尾山で引いたおみくじは
大凶だった。


で、その時コバに

「あーーそれはもぅ
京都で大変なことになるねー」


とか悪いお顔で言われたんだよねーー。
( ̄∇ ̄)


だから、引いた時に一番に浮かんだのは
コバの顔だった。。。


結局そうやって
私を支配するコバ師匠。



大吉に満足しちゃって
内容はよくわかっておりません。


何回読んでもちょっと難しくて
理解できない。。。ㅜㅁㅜ
おかしいな。



そして!


今日のメインイベント!!
(いや、メインイベントはマスターでお勉強。)


旦那さんオススメのガレット屋さんに
着きました♡♡♡





うふふふふ。


目的地にたどり着けると
攻略感があって超楽しい。


ここのお店は一年くらい前に
旦那さんの会社の人で
出張で日本に来ていた外国の方が

「行きたい」

と言われて旦那さんが連れていったところ。


御家族みんな、好きなんですって。



外国の方の方が
京都を知ってることに
私びっくり。



でね、ガレット。
頂きました♡


っていうかね、
その前にジンジャーエールを
シャンパングラスで入れてくれて。


きゃーーーー♡
テンション上がるっ!


もぅそれだけで
私満足してしまいましたわ。




辛くてジンジャー強め
美味しいヤツです。

お高級なヤツです。





卵とチーズと生ハムのガレット♡
そば粉で作ってます。

サラダも美味しかった。。。


マスターあるの忘れて
至福の時でした。


旅っておもしろい。


長女が生まれて
今年で18年。


子育て18年。


ひとりで旅行って
たぶん20年はしてない。


今回ひとり京都旅行ができて
すごくよかった。


昔の自分を思い出したし
忘れていた自分の能力も復活していた。


ひとりで知らない土地を廻るのが
こんなに楽しかったんだと。


地図で調べたり
知らない土地の電車に乗ったり
知らない土地のお店を覗いたり

わからなかったら
人に聞いたり


全部昔やっていたこと。

それこそが、私にとっての
ひとり旅行の
楽しさだったこと。


ノープランで
事前情報も適当な中から
その日の気分で動く


そういうのが好きだったんだ。



それを忘れていた。
どこかにしまっていた。



またひとつ
忘れていた自分に出逢ってしまった。


マスターコースって
ほんとにすごい。