こんにちは!!
年末に家族でディズニーランド&シーに
2泊3日もしてしまったともよんです!!
とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2
 
家族でディズニーランドは、たぶん7年ぶりくらい。
今は小3の息子氏がまだベビーカーだったころに
みんなで行ったのが最後。
 
去年の夏から、とにかく「遊ぶ」。
遊びに必要なお金は出し惜しみなく使う!!
という揺るぎない一本の柱を軸に
使って、遊びました!!
 
そしたらね~~~。
楽しかった!!!!
 
そしてね、得るものがとっても大きかった!!!
 
ディズニーリゾート3日間は特別だった♪
 
ディズニーに行ってみて感じた事、たくさんあるんだけど
その中でも大きかったこと。
 
「みんな、楽しんでる。」ってこと。
 
あのね、人目とか気にしてないの。みなさん。
お一人様ディズニーとか、普通にいたよ。
 
ギャル3人と太めのお兄さん1名のグループがいてね。
 
お兄さん、絶対ディズニーっていう共通点がなかったら
このお姉さん達と一緒にいないよね?
っていうキャラなのよね。見た目が。
 
お兄さんはプリンセスが好きみたいで
プリンセスグッズをたくさん身につけてて
そんなお兄さんも、同行するお姉さん達はそのままOKしてて。
 
(あ、好きなものを身につけて、
ディズニーランドをみんなが楽しんでるんだな)
 
(似合うとか、似合わないとか、年齢とか、性別とか
いけてるとか、いけてないとか、関係ないんだな)
 
(他人目線じゃなくて、自分が心地いいことを
ここにいる人たちはしてるんだな。
それがOKな場所なんだな。)
 
って、いろんなところで見させてもらったのね。
 
全身ピンクのお洋服着て
ベビーカーに荷物のせて
リュックサックにたっくさんのミッキーぶら下げて
ニコニコしながら一人でランド内を歩いてるおばあさんとか。
 
はたまた、アリスのティーパーティーから抜け出てきたような
めちゃガーリーな深紅のお洋服ドレスを身にまとって
ミッキーとハグするために来てるお姉さん二人組とか。
 
気持ちがいいくらいに、
みんな、自分が好きな格好をして
好きにふるまってる。
 
それに感動してしまってね。
 
「よ~~~っし!私もやってみよう!!」
って思ったのだよ。
それで、初めて自分から、ミニーちゃんのカチューシャ着けた♪
 
昔小さかった娘たちに
「おかあさんも、カチューシャつけて~♪」
って言われて、
(そんなの恥ずかしい)って
一回だけ着けて写真撮ったんだけど
その写真を見るにつけ、やっぱり恥ずかしかった。
(も~。なにやってるんだろう。似合わない。。。)って。
 
でも今回は違う。
私からカチューシャに挑む!!(笑)
 
とりあえず、家族に公言。
「わたし、今回はカチューシャするからっ!
ミニーちゃんのっ!!」
 
私の意気込みとは段違いで温度の低い
「ふ~~ん。いいんじゃん?やれば?」って。(笑)
 
(あ、そうなんだ!
カチューシャするの、私にとっては大事(おおごと)だけど、
やっぱり周りはなんとも思ってな~い!(笑))
 
カチューシャ一つで、いろいろ気づいちゃうのですよ。
 
ディズニーランド。
そんなこんなでスタートですから、3日間がとっても濃い~いものとなりました!!
 
とにもかくにも、ディズニーランド1日目。
「好きなことをする。」
「その際人目は気にしない!」
を実行しました!!
 
つづく。
 
image