こんばんにゃ星空

 

この間、焼き芋大会に参加したのですよ。

焼き芋大会音譜

 

1ヶ月前から予約してね、

楽しみにしていたのです。

 

自分が子供だった頃に

一度だけ、焼き芋、やったことがあってね。

家の周りは雑木林で

そりゃもう、枯れ葉?落ち葉?たっくさんある!!

 

近所のおじさんが

枯れ葉の中いアルミホイルに包んださつまいもを

放り込んでくれて。

なんだかウキウキ、わくわく。

楽しかったんだよねぇ。

 

すっごく楽しかったから、

お母さんに「またやりたい♪」っていったら

怪訝な顔されて、断られたのです。

 

今となったら、その理由もよくわかる。

私だって、焼き芋、やれない!!

そんな落ち葉燃やすとか、怖くてできない!!!(笑)

 

でも楽しかったから、またやりたかったの音譜

 

そしたら「焼き芋大会」なんていうイベント企画が目に飛び込んできてラブラブ

 

私と息子と、旦那氏、3名予約ニヤリ

 

結局旦那氏はお仕事になってしまって

息子氏とお二人様で参加したのだけども

まぁ~~~~~

楽しかった!!

 

さつまいもを洗って~

新聞紙に包んで~

新聞紙を水で濡らして~

アルミホイルで包んで~

 

アチアチの灰の中にぶっ込んで~

 

 

そこから1時間???

 

その間に

サツマイモ掘りをし

 

サツマイモの蔓でリースを編み

 

 

お隣にいたヤギさんに餌やりをし

 

 

盛りだくさんだったっっっっっ!!

 

ついでに焼き芋担当のお兄さんはイケメンで

お姉さんは堀北真希似でとってもプリティラブラブ

 

秋晴れの中緑に囲まれて

アスレチックやったり

ミニSL乗ったり

ウサギとヒヨコと戯れたり

つきたてのお餅をたらふく食べたり

 

満喫音譜

 

私がっ照れ

 

しかもかわいいかわいい息子が

私の相手をしてくれているというラブラブ

 

最高の休日だった!!

 

休日を休日らしく

徹底的に私が楽しめたのが

非常にうれしいのだ照れ