春が来た☆春休みが来た☆ | ともよくらぶのブログ

ともよくらぶのブログ

児童発達支援、放課後等デイサービスを運営している合同会社 明咲陽のブログです!

 

桜桜、咲く桜

 
こんにちは、ともよくらぶです!!
どん!と降った雪雪だるまもいつの間にか解け、春の気配がすぐそこまで。。。そんな中、ともよくらぶには一足早く春が拍手
 
「桜」をテーマに低学年・高学年に分かれて制作を行いました!!
低学年は桜色に染めたコットンをペタペタ貼り付けて。。。
ともよくらぶに満開の桜が咲きました~ラブ飛び出すハート
 
高学年はテーマを元に、自分で作りたい物を考え、PCで作り方や必要な材料を調べ、またその材料をお店へ行って買い物をし・・・沢山の工程を踏まえて!
とっても素敵な作品を完成させてくれました爆  笑スター
 
素敵な桜に囲まれながら春休み突入~ガーベラガーベラガーベラ
春休み前半はお出掛け三昧車ダッシュダッシュ
先ずは海へ波
風が強かったのですが、元気な彼らは砂浜ダッシュ!!
見つけた流木の上を平均台代わりにひょいひょいっと渡って行きましたキラキラ
砂浜は大きな落書き帳~
数字の大好きな彼は1~100まで砂浜に書いておりました(ここで職員の脳内には『ガリレオ』のBGMが爆  笑ルンルン)
 
新幹線はやぶさも見に行ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前気づき
大きな音が苦手な子もいた為、今回はホームの上から見学です!
タイミング良く上下線の入線があり、2両のE5系が見れましたチョキ
 
 
北斗市の愛すべき『ずーしーほっきー』とも記念撮影カメラキラキラ
 
その他にも、動物と触れ合ったり(餌やり)温泉に入ったり(足湯)お外でおやつを食べたり!!
春休みにしかできない様な事を満喫しておりますウインクラブラブ
 
明日はどこへお出掛けしようかな。。。
 
それでは、また花