いつもの課題・勉強風景 | ともよくらぶのブログ

ともよくらぶのブログ

児童発達支援、放課後等デイサービスを運営している合同会社 明咲陽のブログです!

 

課題・お勉強風景

 

こんにちは!ともよくらぶです!

 

今回は日常で行う課題やお勉強についてお話しますグッ

 

ともよくらぶでは苦手な部分を少しずつ

得意・出来る!!にしていく為に課題を行っていますびっくりマーク

 

星ハサミで線の上を切る練習星

【見ながら切る・集中力を極める!・ハサミの使用方法について知る】

事が出来るとってもいい経験です!

ちなみにこの子とっても上手でしたハッ

 

星なぞり書きの課題星

【筆圧の練習・平仮名や漢字へのステップアップ】

を磨ける課題です!

 

 

星見本と同じ塗り絵をする星

【手先の訓練・集中力・色彩感覚】

を磨ける課題ですチョキ

塗り絵って遊びの感覚で出来てその上とってもいい課題になるなんて魅力的ですよね笑い

 

ちなみにこの子、集中力も素晴らしく

同じ色を同じ場所に塗る事が出来ていました!!

 

星パズル星

 

【脳の活性化・集中力・創造力の向上・記憶】

の課題ですスター

 

この子たちも初めは出来ませんでしたが

何度も何度も諦めず練習していく上で

今ではスラスラとやってのけます星

 

ともよくらぶではこんな風に

課題やお勉強を行っています飛び出すハート

これからもみんなの成長の支援が出来ますよーにスター