ペットボトル捨てといて! | 夫育てとおしゃれと日々のこと   

夫育てとおしゃれと日々のこと   

65歳になって夫と二人きりで生活するようになった私 日々溜まっていく夫との生活の小さなモヤモヤを少しずつ拾い集めては解消していく《夫育て》や 大好きな《おしゃれ》のこと 《日々の生活》のことを綴ります

物を頼むのが苦手だ

断られたらどうしよう・・・
 

嫌な顔されないかな?

 

こんなこと頼んで嫌われないかな?

 

そして 何より 自分でできるし

 

頼むより 自分でやった方が早い!

 

 

自分でできることは

 

自分でやるのが当たり前だけど

 

他の方と力を合わせてやる方が早いし

自分一人でやるより 良いアイデアがでたりして

良い結果になったりするだろうに・・・

 

どうしても 他の方に頼むことが苦手だ

 

その苦手意識は

 

今の家庭生活でも言えること

 

 

夫に物を頼むのが苦手

何でも言えばやってくれるけれど

 

どうも言い出しにくい

 

 

夫を頼ることは

 

夫のできる力を引き出したり

 

夫も頼りにされている嬉しさが
 あったりするのだろう


二人共毎日が日曜日な生活だから

 

家庭生活でも 動いたり 考えたり

 

そんな些細なことも

 

元気な生活につながるだろうから

 

どんどん 動いたほうがいいに決まっている!

 

だから 夫にもどんどん動いてもらって

 

二人共元気に過ごしたい

 

 

だから 今日は

 

「ペットボトル捨てといて!」

 

こんなところから お願いしてみよう

(こんな一言でも勇気のいる一言な私です)