今まで我が家ではトイレ掃除は


週一もしくは二くらいでやっていたのですが



先週から2日に一回のペースでやることにしたのです。



きっかけは、



夢をかなえるゾウのYoutube解説を見たことから。




昔すごく話題になった時に読んで


面白かった記憶はあるものの


内容については全く記憶になく。。笑



そんな訳で

新鮮な気持ちで解説動画を見られました!




そこで、



トイレ掃除をしよう!



という項目があって、実践に移すことに。




さすがに毎日は自分的ハードルが高い為


2日に一回のペースで試しにやってみる。




すると今まではだいぶ汚れが溜まってからだったので、掃除する時にだいぶ気分が落ちていたのですが

掃除頻度を上げることで、その気分の落ち込みがかなり抑えられてることに気付きました!



それとやっぱりトイレが綺麗だと気分がいい。



朝トイレを掃除することでスイッチが入るのか1日有意義に過ごせているような気までするのです…!!




トイレ掃除恐るべし…!!!




本では、成功者は人の嫌がる事を率先してやるという事でトイレ掃除をするようにとお勧めしています。



私が成功するかはさておき、


このトイレ掃除の習慣


続けてみようと思います♪