四ヶ月になりました! | ☆みかんの国で5人暮らし☆

☆みかんの国で5人暮らし☆

愛媛で暮らす四人家族。
もうすぐ五人になります。


27日で四ヶ月になりました!
出産からもう四ヶ月たったなんて…本当に早いなあf^_^;)

photo:01



体重は約7000g、身長は61センチくらいかな?
急に大きくなったから身長はもう少しあるかもf^_^;)


ここ一ヶ月の変化。
☆授乳回数7~8回に落ち着いた。おしっこ8回、うんち3回くらい。
☆夜22時~5時半くらいまでまとめて寝るようになったが、朝方起きて騒ぐので親は寝不足。
☆午前中9時頃、午後14時くらいに眠たくなるみたい。
☆午前中はご機嫌なことが多いが、夕方から夜はグズグズ。
☆おもちゃに興味が出て来て、握れるようになった。タオル遊び、ボール遊び、ガラガラが好き。
photo:03



☆首はすわって、うつ伏せにすると長いこと持ち上げられるようになった。顔を上げてキョロキョロしている。

photo:02



☆パパの顔がツボなのか、パパがあやすと爆笑する。
☆ママが良い時間帯があるのか、ママじゃないと泣き止まない。

最近は子育てサークルやお友達と遊ぶことが増えてきたから結晴にも良い刺激になっているみたい(^-^)
暑くなってきて更に育児大変やけど、笑顔も増えてきたし色々な反応をしてくれるようになったので楽しくなってきたかな!
旦那が忙しくて平日はほぼ1人育児やけど、気合い入れてがんばろー!
五ヶ月までの一ヶ月はどんな変化があるかな~♪(´ε` )


iPhoneからの投稿