お食い初め&初節句【生後102日】 | ☆みかんの国で5人暮らし☆

☆みかんの国で5人暮らし☆

愛媛で暮らす四人家族。
もうすぐ五人になります。

ゴールデンウイークが終わってしまいましたねー。
来年は仕事復帰しているので、ゆっくりは休めないだろうな~f^_^;)

ゴールデンウイークは京都の実家でお食い初め、神戸の旦那実家で初節句をしてきました。

お食い初めは大人の料理は料亭にお任せして、ユウくんのぶんは私が頑張って作りました!
鯛は頼みましたけどねf^_^;)
私のお宮参りで神社に頂いた食器が残っていたのでそれを使用。
なんか不思議な感じだな~ドキドキ



☆みかんの国で3人暮らし☆




☆みかんの国で3人暮らし☆


しかしこの日ふご機嫌斜めだったユウくん。
おっぱいあげても落ち着かず、眠いんだろうけど寝れずでグズグズでした汗
抱っこしてたら落ち着いてたので終始抱っこで旦那と私はぐったり(笑)
でも料理美味しかったし、両親と一緒にお祝い出来て良かったですラブラブ




初節句はお義母さんが立派な兜をセッティングしてくれていました。
来年やるつもりだったんですが、折角なのでやっちゃいました(笑)

photo:01




旦那が使っていた兜や人形を受け継ぎました!
かなり立派だな~一体いくらするんだろf^_^;)



photo:02



鯛も準備してくれていました!
鯛と一緒にぱちり(笑)
大人は美味しいすき焼きに舌鼓~♪( ´θ`)ノ
牛肉で張るかなと思いましたが、今回はマシでした。というかお腹壊してそれどころではなく(笑)
最近、胃腸が弱いです😢

たくさんの人にあやしてもらって、ユウくんも楽しかったかなo(^▽^)o
このゴールデンウイークでたくさんおしゃべりが出来るようになり、1人でアーウー言ってます(笑)

来年の節句は気合い入れるぞ!




iPhoneからの投稿