す全国旅行支援クーポンを使ってUSJに2泊3日で行ってきました爆笑


結果から言うと、普通に旅行をするよりも、5万近く安くなりました拍手拍手拍手

詳細な金額はパート②でキラキラ


(楽天トラベルだと0と5の付く日はかなりお得なクーポンがあるので、絶対旅行の予約をするなら0と5の付く日一択!!!)

イベントバナー


 \我が家も楽天トラベルで、クーポンを使って1万円程安く予約しました



というのも本来は全国旅行支援が始まるずっと前、8月に旅行の予約をしていました!


10月あたりなら家族の都合も合うから行こうか!!となり、2泊3日で計画を立てましたおねがい



ホテルは、USJまで徒歩1分の

『ホテル近鉄ユニバーサル・シティ』を選択!


お部屋は、5人家族なのでウッドペッカーコーナーファミリールームを選びましたキラキラ



ベッド3台と、ソファーをベッドに組み替えたものが1台!

この手前のベッドがソファーベッドです。


末娘は2歳なので、添い寝にしましたスター


とても広いお部屋で、13階だったので見晴らしも最高!USJが一望できるんです!



入場ゲートも見えるので、混み具合も一目瞭然!!


夜はUSJのライトアップがとっても綺麗でニンテンドーマリオワールドまで綺麗に見れましたピンクハート



初日は、3時からの入園を目標に家を出発!


2時半頃ホテル駐車場に到着!

でも、1階は満車、2階も満車…


1階は50台、2階は200台なので2階で空くのを待つことに。


40分位待ってやっと入ることができましたアセアセ


ここでの時間ロスは考えていかなかったのでびっくり((((;゚Д゚))))


隣のホテルはホテル宿泊客専用の駐車場があるので、待つことはなく入れるのですが、近鉄ユニバーシティは宿泊客用駐車場はないので要注意!!


酷い時は駐車場空くのに4~5時間待つこともあるらしい!!!!ガーン



朝チェックアウトして車がたくさん出る9時から10時台に停めるのが狙い目かも!!キラキラ



駐車場空き待ちの途中、3時になったので私と子供たちだけ降りて先にチェックインへ流れ星



全国旅行支援クーポン発行のための用紙に人数分住所と名前を記載!



名前の書けない子供は、親が名前を書いてその隣に代筆と書くシステム✍️



フロントにその紙を渡して、抗原検査の結果かコロナワクチン接種3回分の証明書を渡してチェックしてもらえば完了!



今、クーポンは紙媒体じゃないのにびっくり!

指定されたアプリをダウンロードして、名前を書いた用紙についているQRコードを読み込むとチャージされるシステム!


おおさかPAYを利用するんだって〜ニコニコ


クーポンの用紙を持ち歩く必要も無いし、お釣りがないとかもないからしっかり使いきれて本当に便利でした拍手



そして、なんと宿泊客1人につき4000円!!!

合計16000円もらいました飛び出すハート


というのも、内訳としてチェックイン日が平日の場合は1人3000円休日(土日)の場合は1人1000円なので、我が家は金曜日チェックインで2泊3日だったので1人4000円とたくさんもらえたのです拍手



なので、都合がつくなら平日チェックインが断然おすすめですチューリップ



そうそう!我が家が出発直前にワタワタした事件があって。


旦那さんはコロナワクチン接種を2回しかしていなかったので、検査をして行くことに。


抗原検査は効果が3日あると思い、出発2日前に検査をしました。


結果の用紙をよく見てみると…


有効期限が検査の次の日じゃないか!!不安

3日あると思っていた私は大慌て!!!!



よくよく調べてみると、


PCR検査は3日、抗原定性検査(簡単な鼻拭いの検査)は1日しか効果がない!!!!


なので、旅行に出発する前日が最短で効果の持続する期間なので要注意!!!ガーン



チェックインをして、3時半頃からは1.5DAYパスを購入していざUSJへー!!ラブ


ここで、更に1dayや1.5day、2dayパスを安くするコツを伝授します!!


1人2000円近く安くなるんですよ笑い泣きキラキラ


条件は、USJオンラインショップから購入すること★★★

これが、意外と簡単なようで難しいのですガーン


我が家は前日に取ろうと思って手続きをしていくと…最後のクレジットカードの読み込みでエラーがガーン

何回やっても、カードを替えてもできないんです。


調べてみると、クレジットカードのセキュリティをかなりきつくしているみたいで、クレジットカード会社に言って緩めてもらわないと使えないみたいで…(そんなん知らんわ)



しかも前日だとコンビニ払いも選択できないのです。



なので、これから取る人は焦らないように事前に申し込みをして、コンビニ払いにして無事にゲットしましょう!!!



いざ、パークへ入ると………


人!人!!人!!!


全国旅行支援の影響もあってか歩くのにも大変な位の人たちアセアセ


子供たち希望のミニオンハチャメチャライドに乗るために並ぶことに!


すでに60分待ちでしたが、やむなしプンプン


チャイルドスイッチ機能を使って、2歳の娘も一緒に並ぶことに…!


チャイルドスイッチというのは、乗るアトラクションに身長や年齢が足りなくて乗れない子供がいる家族連れや団体が使えるもので、


小さい子と待機する大人がもう一度並び直さなくても、前半組が帰ってきたらチャイルドスイッチの用紙をもらって、もう1回分待てば搭乗できるシステム!(同じ人が続けて2回は乗れないよ)


今までなら諦めていた乗り物にも乗れることができるようになっててびっくりおねがい


そのミニオンハチャメチャライドを待つ間、スーパーニンテンドーワールドへの入場抽選を申し込み!!(USJの公式アプリから申し込めるよ)



ここは人気すぎて朝イチ以外はフリーで入る事ができないので、整理券か抽選券がほぼ必要になります!



スーパーニンテンドーワールドは翌日突入する予定でしたが、パワーアップバンドを購入する時間のロスとアトラクションへの道順の偵察をかねて抽選を申し込みましたキョロキョロ



抽選結果の予定時間になり、いざ開いてみると…!



見事当選!!ラブ



17:50~18:50までの入場券をゲットしました!!!拍手



ミニオンをチャイルドスイッチを使いながら乗り終わったのはちょうど18時頃。



ホラーナイトが始まるので慌てて移動ガーン



そこからニンテンドーワールドに行き、無事にパワーアップバンドをゲットして夜のニンテンドーワールドを堪能おねがい飛び出すハート


夜もまたライトアップされてとても綺麗ですね流れ星



パワーアップバンドを子供たち2人がつけて、コインブロックを【チャリーン】して周りましたキラキラ


USJの公式アプリでは、パワーアップバンドと連動してコイン集めのポイント数や、スタンプを集めたり、アトラクションのマリオカートにも連動していてとっても楽しむことができますラブラブ



主にこのアプリを使ってアトラクションの待ち時間やエリア入場整理券/抽選券の申し込みをしていました!


ですが、さすが人気のパワーアップバンド、朝イチで買おうとすると長蛇の列!でも買わないとアトラクションで使えないので泣く泣く並んでいる人がたくさんでした笑い泣き



なので、突入するより前に購入しておくのが断然おすすめです!!


パワーアップバンドを購入し、しばらく遊んで偵察をして、食事を食べにパークを後にすることに。


19時頃でしたが、ホラーナイトの影響か更に人がすごい!!歩くのにも自分のペースじゃ歩けないびっくり


パークを出て、19時半頃には食事処はどこも満員状態になり始めている時間キョロキョロ!!



何とか2組待ちで入店できて、食事を済ませました。


20時半頃食事処から出ると、さらに人が増え10組待ちも当たり前状態!!



その日は20時閉園の日だったのでピークだった模様。


食事処へ行く時は、20時閉園の時はその1時間位前には行くのがおすすめです泣き笑い



初日はこんな感じで終了〜!


いよいよ明日は朝からパーク突入!!!


朝8時営業開始となっていたので、7時半頃から並ぼう〜となり就寝しました!


次の日の朝5時半に家族全員驚愕する事なるはまだ知らず…


パート②へ続く。。。



\USJに泊まるなら、おすすめホテル/