本日は三男の懇談会でしたニコニコ

人数は16人。


三男のクラスには、6歳のダウン症の男の子がいる(来年小学生)

お母さんがいます。


コップ飲みじゃないのに白ひげ



クラスは違うけど、運動会や発表会なんかで

娘と関わることがあると思うので

娘をみて『え?!あの子ダウン症じゃない?』と

噂されるのもヤダなーって思って

三男の懇談会でも言おうと心に決めて、いざっ!!!気づき


最後の保護者からひとりひとり挨拶。

私の順番は2番目でしたチョキ

言うぞー言うぞーと思って

トップバッターの挨拶を、聞いてるようで聞いてない

自分の順番にドキドキしてたら

最後の最後に『2人目妊娠中です』と。。。

えぇぇぇえポーンと思って周りをクルッと見ると

他にも2名ほどの妊婦さんが無気力


いや。そうだよね。

年の差的にちょうど良いですもんね。


これからの生活と出産を控えた妊婦さんがいるのに

『ダウン症を産みました』なんて不安要素、言う必要ないと思い

娘の話をするのはやめてしまいました。


ミッションは失敗に終わってしまいました魂が抜ける


サンリオのキャラクターらしい