今週は1日おきに懇談会無気力

そんな今日は娘さんの懇談会でした。
娘さんのクラスは定員9名ですが、今の所娘さん入れて4名照れ
先生は2名なので、手厚い日々を送っておりますニヤリ

人数が少ないため、先生が工夫してくれ日々の生活を
スライドショーで見せてくれました気づき
そこに写る娘さん。もろダウン症のお顔爆笑

保育園に入園すると決めてから
この日が来るのはわかっていたので
懇談会の時に、娘のダウン症のことを言おうと心に決めてました

今日の今日まで、何度もイメトレして
何度もこんな事言おうとか考えてたのに
いざとなると全て吹っ飛んでしまい
『娘はダウン症で、みんなより成長が遅いです』
しか言えず魂が抜ける
絶対泣くわけないって思ってたのに、声が震えてきて
グッとこみ上げるものがあって、これ以上喋ったら
きっと涙腺崩壊しちゃう。と思い
考えてた言葉は全然言えませんでしたもやもや

でもとりあえずは言えたのでミッションクリアですニヤリ

懇談会の後は、 担任の先生と園長先生と30分くらい
リハビリのことなど話しました。
私『こう後ろからホールドしてー』
先『いやいやいや。娘ちゃんの顔見て!!!すっごいイヤな顔してるってお母さん!!!笑』
先『もぉーホントスパルタだなぁ。でもこんなに愛情深い愛溢れてる人いないから!!!』
私『そうでしょ。じゃなきゃとっくに川に捨ててるよ。笑』

みたいな感じで盛り上がって帰ってきました爆笑

そして、毎年クラスから1人運営員をやらなければならないのですが、今期の運営員になりましたニヤリ
長男の時以来です。
年に2回しか集まりはないので、がんばりますスター

次は明後日の三男の懇談会です。
次は16人で多めですキョロキョロ

目から鼻水

これが目全体を覆い目が開かなくなります