去年あたりからずっとケンカになってる三輪車問題無気力



雪も溶けて、暖かい日も多くなって、週末は公園や外遊びが

必然的に増えて来ました。

なので、2台目の三輪車を購入いたしました。


2択でずっと悩んでて

①二男に大きい自転車を買う

   そして、二男の三輪車を三男におさがり

②二男には今の三輪車を使用してもらい

   三男に新しい形の違う三男を買う


この2択で去年あたりからずっと悩んでて

悩みに悩み②でいくことにし、こないだお家に届き

昨日開封して、三男にお披露目チュー




買って良かったと思うほど喜んでくれました昇天


だがしかーーーし!!!

サドルに座ると足がペダルに届くには届くけど

こげない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


サドルの前に座ればなんとかこげるけど

ちょっと大きすぎたみたい驚き


逆に二男がピッタリで、楽々使いこなせる二男。


ここからしばらくケンカです。


二『かーしーてー』

三『やーだーよー』

二『かーしーてー』

三『いーいーよー』 お。貸した。と思った五秒後

三『もかえして!!!○○のだよ!!!かえして!!!』

二『まだつかったばぁっかりだよ!!!いじわるしないで!!!』


とまぁこんな終わりの見えないやり取りが無限に続き

お互いが納得するまでは、何言っても無駄なので

会話だけを耳をダンボにして別部屋から聞き、放置真顔


その日は決着着かず、今日に持ち越し。

今朝、一晩寝たからなのか、決着ついて

 お互いの三輪車を交換してました!!!


交換すると、お互いピッタリサイズニヤリ


さっそく強風の雨が降りそうな天気の中

公園に行き三輪車をかっ飛ばしてきましたダッシュダッシュダッシュ

しっかり公園でも遊んでおやつを食べて

ママの寒さ限界で、2人にお家に帰りたい。とお願いして帰宅。


結果的に交換しちゃったけど、まぁ良しとしよう照れ


こーゆー時は仲良しを発揮しがち



 二男のは三輪車からキックボードになるパターン。


二男にはキックボードに変形する

 三男のは三輪車からトライクになるパターン。


三男に買ったのは、背もたれ付(取り外し可能)なので、ダウン症の娘も乗れるようになったら活躍できそうだなって思って買いましたウインク