今日は久しぶりに弟に会いました口笛


どうやら弟子供が入院したらしく

病院まで荷物を届けたいから送ってほしいとのことで

娘さんと春休み突入の長男を連れて行ってきましたニコニコ


弟の子供は検査入院らしい。

詳しくはわかりませんが、便に腸液が混ざるとかで

カメラを入れて、大腸を調べるみたいです。

この入院の前にも、母から弟の子供は

ミルクがお腹の中で分解されない乳糖不耐症みたいだ。

と聞いていたので、そこも関係しているのかもしれないとのこと


乳糖不耐症とは母乳やミルクには乳糖という糖の一種が含まれており、腸の中でラクターゼという乳糖を分解する物質で分解しないと体に取り組むことができなません。こsの乳糖を分解できないため、うまく母乳やミルク(牛乳)を体の中に吸収できず、下痢を起こしてしまう病気。


だそうです。


弟の子供は1歳4ヶ月ですが

いまだに母乳を飲ませてるとか。。。


育児に口出しは御法度ですが、正直1歳4ヶ月で母乳を飲ませる理由って自分が楽したいから。それ以外にないと思います。

グズったり夜寝かしつけるのに母乳飲ませたら楽。


実際弟も、夜泣いたら母乳飲ませたらすぐ寝ると。

いちを姉として4人育ててる身として

『育児に楽を求めちゃダメさ。』

と優しめに言っておきました。

(置きミルクとかして楽してる私ですが。。)


検査入院して何もなかったら退院みたいですが

ポリープとか見つかったりすると長引くみたいです。


なんの連絡もないからなんでもなさそうだけど。。。

なんでもないといいんだけど昇天


あくびで目から涙。清い。



弟が娘に会うのは初めてで、爆睡していた娘をみて
『顔が平らだね』
と言われました笑い泣き
弟にはまだ娘がダウン症だとは言ってません。
『いつもうつ伏せで寝てるから顔が平らなんじゃないの』
と言われましたが
『いつもうつ伏せで寝てないから!!!こうゆう顔の子なんだ!!!』
と言っておきました。
この勢いで言っちゃおうかとも思ったのですが
長男がいたのでやめときました。

そろそろみんなにも言わなきゃなー無気力