今日は、私の職場へ娘を連れて行ってきました。


普段も近所に買い物とか一緒に連れて行きますが

知ってる人が居る所は初ニヤリ


産まれてからずっと会社の人に

娘を連れてランチにおいでニコニコ

と言われていたけど、なかなか行く機会もなくて


でも保育園も決まり、4月から復職するのに

育休終了の書類を書いてもらいたく

この機会を逃すと、きっと行くことはない気がしたので

本日、娘を連れて職場へランチに行ってきましたよだれ


予防接種の時も日頃からも

他人から『娘さんダウン症ですよね』

なーんて言われたことないので、きっと誰も気付いてないてへぺろ

なので職場に連れてってもきっとわからないだろうと。。。


娘はミルクを飲んだ後だったので

ランチ中の約2時間、ずっっっと爆睡笑い泣き

みんなが順番に娘に会いに来て、ちょっかいをかけても

ピクリとも動かず爆睡ふとん1ふとん3

『こんな騒々しい所にいるのに爆睡ってすごいね。

お利口さんだね。』と褒めてもらい

みんなに『かわいい。かわいい。』と言われ

最後の最後までシッカリ爆睡 。笑

もしかして空気読んでる?笑


帰り際、仕方ない。と言わんばかりに

一瞬だけ目を開けてキョロキョロキョロキョロ

みんなに挨拶して、今日イチの『かわいいー』をもらい

静かに目を閉じた娘さんでした。


ずっと寝てる娘を横目に

私はシッカリ 天麩羅とお刺身御膳よだれ を頂き

ビールを2杯も飲みましたとさニヤリ

 

我が職場ながら、ランチに3000円驚き

それにビール2杯で合計5000円凝視


結果的に、誰からも何も言われず
私も今の所は言う必要もないかなって思って帰ってきました。