昨日は以前の職場の上司2人と忘年会。

職場の上司といっても、もうお友達みたいに仲良しです。

年齢も50代40代30代とかみあってるとこ全然ないし

会ってお喋りしても、かみ合わない事多々。笑

でもとっても楽しくて、笑えます。

1番の元上司がお祝いをくれました爆笑

ありがたや。

産まれた娘がダウン症だと言うか言わないか迷いましたが

お酒の勢いも借りて言いました。

元上司の息子さんが自閉症で、私の気持ちもわかってくれて

世の中でダウン症は個性。

私は個性ではないと思ってて。

個性ってオブラートに言ってくる意味がわからない。

個性ではない。障害じゃん。ってずっと思ってて

それを元上司に話すと、元上司も私と同じ考えでした。

自閉症とダウン症で障害の分類は違うけど

やはりそれなりに大変だったし、苦労や不安。

葛藤もあったみたいです。

もちろん、悪いことばかりではなかったでしょうけど

もう1人の元上司も、笑わなくていーよ。と

でもあなたなら大丈夫だと言ってくれました。

2人とも心強い味方です。ありがたいです。


今回、話せてよかったです。

まだまだ話す人は選ぶと思うけど、今回みたく

サラッと話せる日が来るといいな。と 思いました。


久しぶりに飲んで歌って騒いで

本日は二日酔いで全く使い物にならずな私。

ソファに寝たまま長男にあれこれ指示ニヤリ

長男がなんでもやってくれて助かりました。

やっと 回復してきた。笑


明日は、おばあちゃん家に行く予定

ダウン症とは伝えてない娘を初めて会わせますが

どう思うか今からドキドキしますショボーン