先日、わんだふるぷりきゅあ!のミュージカル(ドリームステージ)に行きました😆✨


7月に始まったばかりで、まだまだこれから行くよって方が多数だと思いますので、内容に関するネタバレはしません。


会場の雰囲気とか、客層とか、そういう点について書いてみようと思います!


ドリステって、劇団飛行船が主催のものと違うものがあるみたいです。私が行ったのは、メーテレ主催なんですが、ちょこちょこ違う点があったように思います。

(劇団飛行船主催のひろがるスカイのドリステに行ったことがあります)


まず、販売されているグッズが微妙に違うのかな?と思いました。劇団飛行船のHPに載っているグッズで販売されていないものがあったし、逆にそちらには載っていないグッズもありました😊


ガッカリだったのは、撮影スポットが無かったこと💦💦劇団飛行船のにはあったのに、、、💦



客層については、大人のファンも沢山いました(痛バとか持ってる本気ファンも多数)が、家族できている人のほうが多数(2/3くらい?)だと思いました。


子どもはコスプレ可なんですが、半数以上は何かしらのコスプレをしていたように思います。


しまむらから出ていた衣装風の服、プリチューム、手作り、過去作(ひろがるスカイは結構多かった)と様々です。


コスプレしている子なかで半数くらいはプリチュームでしたね!

4人のキャラの人気は均等な感じがしました!


プリチュームを見て思いましたが、リリアンのプリチューム、めちゃめちゃ可愛いです😆✨


肩も出過ぎないし、ゆるいマーメイドラインのデザイン的にどんな身長の子が着てもかわいく着こなせる。


他のキャラのは低身長だと、腰の位置が下がってしまうんですが、リリアンのは全く気にならない。


そして、ミュージカルのキャラの衣装もリリアンの衣装が圧倒的に美しかったです😍裾フリルが動くたびにキレイに揺れて、スタイル良く見えました!


 

意外なことに、手作り衣装の子も多かったです!!

うちも、私の手作り衣装(リリアン)で参戦しました😆✨

私が気がついた分だけでほかに8組はいたと思います。


洋裁している人ってあまり私の周りにはいないので意外でした。


フェルトで作ったエプロン風のものや、私と同じ方のYouTubeを参考にしたと思われるものも。


めちゃめちゃ完成度の高い子もいて、刺激を受けました!お母さんが元コスプレイヤーなのかな…あの域には絶対いけないってくらいすごかった…😳😳


1000円のパンフレットを購入したらハイタッチ会に参加できるんですが、ニャミーが『わ〜、リリアンだ!ギュッ』みたいな仕草をしてくれたり、リリアンがカチューシャを見て頭ポンポンとしてくれたりで、長女も大喜びでした😊✨


ハイタッチ会に参加する場合は、明確に推しが分かるアイテムを持っていくことをオススメします😊✨




そういえばなんですが、

8/5から日清のカップ飯を購入したら、プリキュアの缶バッジがもらえるそうです😊✨


長女はマジカル、マジェスティ、フレンディが欲しいらしい(全部紫やん)。


私もまほプリだいすきなんで、ミラクル、マジカル、フェリーチェはコンプリートしたいし、猫組もほしい。。


しばらくカップ飯ばかり食べなきゃいけなくなるね