ブログに書くのは初めてですが、2024年に入ってから懸賞応募をちょこちょこやってます!! 


普段から購入しているもののキャンペーンやオープン懸賞にだけ参加して、懸賞のために追加の出費はしないように心がけています😊


ひと月あたり10〜20件くらい応募していて、

今のところ、イオンシネマのペア映画券(地元フリーペーパー)、QUOカードPay1000円(スギ薬局と生理用品のタイアップ)、伊藤ハム詰め合わせ(地元スーパータイアップ)が当たりました😊✨


で、今回、子どものために購入している雜誌『たのしい幼稚園』の懸賞でおもちゃが当たりましたーー👏👏


すみっコぐらしの『キラキラほしはこびゲーム』というボードゲームです😄✨

マンカラという、世界的に遊ばれているボードゲームで、なんと紀元前 4000 年頃から遊ばれている世界最古のゲームの 1 つだそうです!!

このボードゲームでは3種類の遊び方ができます✨

対象年齢6歳からですが、4歳の長女と遊んでみましたー!!!

ちょっと難しいですが、長女はパパのサポートを受けながらルールを理解してできていました!!

私もやってみましたが、戦略の立て方が難しくて、今はただなんとなくやってるだけです🤣きっとやっていくうちに「こうすれば勝ちやすい」とか分かってきそうです。シンプルながら奥が深そうな遊びです😄✨

 

 

懸賞が当たってめっちゃ嬉しいですー😆

これからもチマチマ続けていきたい趣味になりました😊✨