パート1日目が無事に終了しました☺️

ほぼ研修だけでしたが、基本的に親切な方が多くて、(前のパートと違い)民度は高かったです。


昼食も1人で自席で食べるか、1人で食堂に行く方が多く、基本的に群れない感じの方が多そうです。

私としては、コレはすごくありがたい😆


さて、1日のスケジュールがどんな感じになったか。

基本的に私のワンオペです。


6:30 私起床→洗濯①

   弁当日は弁当づくり

7:10 子ども起床

8:20    長女バスにて登園

8:50    次女車にて登園

9:00から9:30まで自由時間

9:30    出社準備など

10:00  始業

15:00  終業

15:30  次女お迎え

16:00  長女お迎え

16:30  帰宅後、子どもたちは遊ぶ

   洗濯②、お便りチェック、細々雑務

17:00  お風呂

18:00  夕食準備

18:30  夕食

19:30  夕食終了後、子どもたちは遊ぶ

   洗濯物たたむ

20:30  ハミガキ

21:00  就寝

22:30 まで私の自由時間



無理のない理想的なスケジュールで行けそうです。

子どもも十分自由時間があるし、私も自由時間がある☺️✨


仕事に慣れてきたら、パートでも在宅勤務ができるので、そうなるともう少し余裕がある日も出てきそうです。


ただ、パートをはじめたことで諦めなきゃな〜と思うこともいくつかあります。


平日に長女の習い事(幼稚園でしてくれるもの以外で)を1つ入れたかったんですが、

2人別園でお迎えに時間がかかるのでちょっと難しいのかな〜と思ってます。未就学児って、16:00スタートのものが多そうですが、それには間に合わないです😅


来年に次女を長女と同じ園の満3歳クラスに入れられたら、30分くらい時間が浮くのでなにか出来そうです。


あとは、料理のクオリティ、品数は確実に落ちてしまいますね💦

今までは、夫の好みのものと子ども用で分けて作ってましたが、それは無理です。

煮物系はちょっと時間がないな〜と思います。

(最近ホットクックを使ってなかったけど、いまこそ使おう)


買い物もいつも朝に行ってましたが、もう行けません。

土日にまとめ買いはちょっと苦手なんで(冷蔵庫に入らないし)、平日も2日くらいは買い物に行きますが、特に魚は、朝に売ってるもののほうがキレイな気がします。



スケジュールの中で、私が絶対にあきらめたくないのは、入浴の時間と食事開始時間です。


風呂は食事前に済ませる派です。


これは夕寝防止のためでもあるし、先にお風呂が済んであとは寝るだけ状態にしておくとすごく気が楽で、体感の自由時間が増える気がします。

夏ならドライヤーせずに、自然乾燥できるのも時間が浮いて良いです。


食事も、うちは長女が食べるのがめちゃめちゃ遅いので、18:30スタートにして、19:30終了にしてます。



   

楽天スーパーセールが始まりますね!!


いくつか子どもの夏服買う予定です✨



 anyFAMのすみっコぐらしコラボ服。

このデザインでこの値段は安いと思います。

 



 

 


 アプレレクールの新作セットアップ。

肩が出すぎない絶妙なデザイン。

キュアニャミーっぽいカラーで娘が好きそうです。

 



 SLAPSLIPのディズニーコラボ。

エルサも可愛いけど、ティンカーベルも珍しくて可愛いです😍😍これもコラボにしては安い✨