今日から新しいパート先で働きます。


10時始業なんですが、長女は8:30に園バスに乗って、次女は9時までに登園し、そこから車で10分で職場に着くので、だいたい40分くらいフリーな時間があります。


いまは職場近くのコンビニでブログを書いています😄


私は学生時代のバイトはあれこれ沢山しましたが、正社員で働いたのは1社のみ。

なので、新人の立場で新しい勤務先に行くという経験があまりありません。


挨拶したり、自己紹介をするんだと思いますが…

とっても緊張します💦💦

紛らわすためにブログを書いてます🤣



今後、この40分をどう過ごそうかな〜。

家に帰って簡単な掃除くらいはできそうだし、

梅雨時期にコインランドリーに乾燥機をかけにいくくらいも出来そう。


せっかくの自由時間なので大切に使いたいです。


今月末に保育士試験の実技試験を控えていて、

まだ何にも対策していないんです。

令和5年後期のときは当日に受験しにいけなかったけど、一応対策はしていました。でも、言語の課題が変わってしまったので改めてやらないと〜


車のなかで練習する時間を確保しても良いかも!



   


チャイルドシートの暑さ対策用にエアラブを買いました!!



 

 

 私が購入したのはこちら✨

 

次女がものすごく暑がりで、5月頃からチャイルドシートに乗る時に、「暑いねー暑いねー😫」と泣き叫ぶんです。


窓を少し開けたり、早めにエンジンかけて冷やしたりとしてみたけど、


先日、窓に挟まる事故もあったし、

窓開けたくないな〜と思い、高いけどおもいきって買いました!!


効果は抜群だと思います!!

冷たい風が出てきて、シートが冷えるのがめちゃくちゃ早いです。



なんでもっと早く買わなかったんだ〜


4歳までのあと2年くらい、大活躍しそうです!

ベビーカーにもつけられます✨