キュアニャミーの衣装、小物も完成しました!



まずは、カチューシャ。


簡単にフェルトを使用して作りました。

カチューシャ部分は、
ダイソーの滑りにくいカチューシャに、布用両面テープでフェルトを貼りました。
フェルトでリボン(ピンクと白青)を作り、2つのリボンの間に王冠パーツを挟みます。
グルーガンでくっつけて完成です!

 

 

バンダイから出ているカチューシャは2800円くらいしますが、手作りだと500円くらいで作れます!

他のプリキュアは作るの手間がかかりそうだけど、ニャミーはシンプル簡単に作れると思います!
(リリアンもプリンカップで簡単に作れるかも…と思ってる。試してみます。)


首のリボンはサテンで作りました。マジックテープで取り付けです。グローブは、市販の冷感アームカバーに、布用両面テープでレースとリボンをくっつけてます。布用両面テープは取れてしまうこともありますが、コスプレしたい時に1日保たせるくらいなら大丈夫そうです✨普段は普通にはずして使えます(素材的に両面テープがキレイに外せました)。

ニャミーの靴下ですが、普通の白のハイソックスに、水色の細シュシュ(太めリボンを折って縫い、ゴムを通しただけ)を乗せただけで、それなりに再現できるかな〜。


というわけで、
ニャミーのフルコスプレが完成しました!

あと、ガチャガチャで当てたフレンドリータクトのミニチュア、再現度が高くてめちゃ可愛かったです😍


おおきなわんだふるパクトを実店舗で見ましたが、
想像より大きかったです!マックのホットケーキくらいありました😆😆めっちゃ可愛かったです✨
猫組のが出たら絶対欲しい〜