長女の新学期、次女の慣らし保育が始まりました〜!


次女は早速風邪をひいていて、金曜から私の就労が始まるのですが、行けるのかドキドキ…🤣


やっぱり、保育園→幼稚園の2箇所送迎は結構大変です💦💦

保育園では、長女を待機させながら次女の準備をするので焦るし、長女も一緒に行動するから時間のロスが大きいです…

やっぱ来年から同じ幼稚園に入れたいなー😅


長女の担任の先生は新卒の先生のようです。


年少のベテランの先生の時とは色々違うだろうし、親がもっとしっかりしなきゃいけない部分もあるだろうな〜と思います。

親として協力できるとこはしていこ😀


年少の先生は、連絡帳に何か書いても、「はい」くらいの返信でしたが、新担任の先生は、「承知しました。よろしくお願いします。」って書いてくれるー。

大変だろうな〜🤣

過労にならないか心配になります…


長女も次女も繊細とは程遠いタイプで、長女はクラス替えで友達と離れたことを何とも思ってなさそうだし。「トイレが近くなったから嬉しい」という謎発言も。

次女も慣らし保育は平気そうです。





   


長女、お絵かきや塗り絵が大好きです。

最近はプリキュアの絵を書くことも多いです。


キュアニャミーとキュアリリアンのイラストと、プリキュアオールスターズのぬりえ

私が保育士試験の造形試験用に買った色えんぴつが、めちゃくちゃ書きやすいんですが、
それを貸してあげてます。

サンフォードカリスマカラーという色えんぴつなんですけど、めちゃくちゃ塗りやすくて!

造形試験って時間的にめちゃくちゃタイトなんですが、カリスマカラー使えば5分くらい時短できる(私の場合)。

子どもにも、その良さは分かるみたいで、気が付くとカリスマカラーばかり使って書いてます。
子どもでも、良いモノって分かるんですね😆

高級色えんぴつなんでなかなか買えませんが、単色で7本くらい持ってます😊

 

  



 




ぬりえも広範囲を塗らなきゃいけないので大変ですが、時間をかけて仕上げる根気が身についてきました。 


そろそろ、2年くらい前に買って寝かせている、サクラクレパス100周年記念の100色クーピーを与えても良いのかな〜と思ってます。

なかなかレアで特別なものだから、姉妹2人にクリスマスにあげようかなぁ〜


ここまでお絵かき好きになってくれたので、本当に買っておいて良かった😆



売り切れてる。

 

72色ならある。結構安いな。

100色で1万6500円だったので。

 



 

 




 


プリキュアのクリアファイルブックが発売されるみたい。

 


プール用タオルも可愛いー😍