長女の幼稚園の春休みが半分終わりました。

預かり保育を週2〜3回利用しているとはいえ、なかなか疲れます🤣


晴れていたら公園で遊べるからいいんだけど、

先週は雨が多かったー💦💦


狭い部屋なもので、常におもちゃが散らかり放題なのがストレスです…


幼稚園の用品の組の書き換えや、私の自由時間確保のために、娘達には結構映画を見せてます!


最近はAmazonプライムビデオのパウパトロールの映画と去年のプリキュアの映画のblu-rayを見てもらってます。


パウパトロールって面白いのかな??長女はキャラクターは別に好きじゃないし、可愛いとも思わないみたいだけど、パウパトロールを見るのは好きです。

映画も5回くらい見ているな〜


プリキュアオールスターズFは、ちょっと時系列が分かりにくくて子どもには理解しにくいと思うのですが、

バトルシーンが圧巻で、私も釘付けになってしまいます。   

 

 


長女は、気になるキャラがいたら、それを本でしらべて、名前を確認しています(図鑑にはふりがな書かれている)。プリキュアのおかげで、ひらがなやカタカナに関心が出てきたので感謝です。


 


最近、メルカリでプリキュアオールスターズFのぬりえを買いました〜✨キラキラで可愛い〜!希少でなかなか売ってないようなので、運良く未使用品を買えて良かったです。


最近は1歳の次女も机でぬりえをしたがります。

もったいないので印刷して使わせよ〜


そういえば、今度、「おおきなわんだふるパクト」が発売されるそうです!

小物入れになるみたいで、ワンダフルパクトのおもちゃよりはかなりお安いです!


たぶんリリアン&ニャミーは違うパクトで変身すると予想しているのですが、猫組もこのおおきなパクトが発売されたらいいな〜!これなら、誕生日を待たなくても、何かのご褒美の折に買ってあげられる値段です。