次女は4月から保育園の1歳クラスに入園します。


次女は家では添寝で昼も夜も寝るのですが、

これまでに何度か利用した一時保育ではどうも寝ないらしく、おんぶで寝かしつけてもらってるらしい…💦


原因考えてみたのですが、家では私が妊娠中に使ってた抱き枕(5年目)をそばに置いて、冷感ブランケットを触りながら寝るんですね。必ず。


ちなみに長女も冷感ブランケットが大好きで、無いと寝ない。テロテロの素材がいいらしい。




それらがないと落ち着かないのかも…!ライナスの毛布的な。


流石に抱き枕は保育園に持ち込めないけど、冷感ブランケットを掛け布団として持ち込むのは出来そうよね〜ということで、


昼寝対策として、同じ冷感ブランケットをもう1枚買って、使うようにしてます。家のニオイとか私のニオイとか着けとこうかなと✨



 

 

あと、次女のお気に入りがこれ!


北海道チーズ蒸しケーキの大きなぬいぐるみ!


 

 

私が欲しくて買ったのに、完全に次女に取られました🤣もちもちで気持ちいいんだよね〜



乗るのがすき



前にも書いたんですが、私と長女が結構鉱物好きで、
くもんから新発売のカードゲームが欲しくなってます。

5歳からいけるみたいだけど、どうだろ〜

 

こっちの有名なカードゲームは持ってますが、足し算的な要素がまだ難しいようで。

キラキラの宝石ついてるので、テンションはあがります。