プリキュアのドリームステージ(ミュージカル)を見に行ってきたんですが、

もうね、めちゃくちゃ良かったので、書きます!!!!



少しネタバレありなので、嫌な方は読まないでくださいね。

このミュージカルは前売り券で3800円(3歳以上)と、まぁまぁします(劇団四季とかと比べると激安だけど)。プリキュアショーって、ショッピングモールとかで無料で見れるし、それはそれで面白いけど、やっぱ全然モノが違いました。

変身シーンとか映像技術をつかって凝ってて✨4回くらい変身シーンあるんですけど、全て違うやり方で、本当に凄かった😍

間に休憩挟むものの、正味で1時間半くらいある公演ですが、途中でダンスレッスンを挟んだり、参加型の歌があったりで、飽きさせない。

長女は、サンリオのミュージカルやテーマパークの催し物はジッと見てられなくて、「まだ終わらないの〜?」って言うタイプなんですが、今回は最後まで楽しんでました😆✨

全国各地をまわってる公演で、割と小規模な劇場で開催されているので、プリキュア達との距離が近いのも良かった。

1000円のパンフレットを買うと、ハイタッチ会に参加できるんですが、それも長女が大喜びでした!

写真を載せるのがNGなのであまり伝わらないですが、あまりにも良いミュージカルなので、プリキュア好きのお子さんがいる方には本当にオススメしたいです!!

わんぷりのミュージカルも絶対に参加します!!!


ちなみに、観客は子連れが一番多いですが、20代くらいの若い女性や大きいお友達もそこそこいました!
大人はコスプレ禁止ですが、子どもはコスプレしている子が沢山いました😆1/3〜半分くらいの子どもがコスプレしてたかな?マジェスティとプリズムが人気でした!
長女もマジェスティ衣装で行きました〜✨
「あ〜マジェスティだぁ〜💕」って色んな人に言われて、嬉しそうでした。
エルちゃんのぬいぐるみ持って来てる子も沢山いました。


衣装は家で着るだけではなく、ミュージカルや映画にガンガン着せてあげるのがいいなと思いました✨
今だけしかできない楽しみ方です✨