わんだふるぷりきゅあ!のコスプレ衣装、完成しましたー!!!
長女の誕生日にギリギリ間に合ったー😭😭😭

予定どおり、つけ襟+ベスト+スカート+パニエの構造で作れました!!


テキストを入力


テキストを入力


ベストもつけ襟も、いざ試着すると入らないなんてことがあって、作り直すのが大変だったー💦💦
だけど、ものすごく達成感あります。
試行錯誤する過程が楽しかったです。
色々粗があるけど、やればやるほど上達するはずなんで、次はキュアフレンディにも挑戦しようかな💕


ベストとつけ襟は、『でぃあごす』さんという方が、色々とコスプレ衣装向けの無料型紙を提供されているのを、少し修正しながら使わせてもらいました!

120サイズだと小さかったので(縫うのが下手なので縫い代取りすぎなのかな😅)、つけ襟は女性Sサイズ、ベストはレトロベストの140サイズの型紙を使いました!

沢山失敗したので、結果的には市販プリチュームとあまり変わらないコストがかかったかもね、、、笑
でも、楽しかったのでヨシです!