2歳0ヶ月の娘は、4月から3ヶ月間(産前産後利用)だけですが保育園に通います。

 

入園式兼進級式が開催されるようです。


保育園の入園式って、親も子もどんな服装で行くものなんでしょう??

幼稚園だと子は制服、親はセレモニースーツかなと思うんだけど…


2歳クラスに新たに入るのはウチも含めて2名だけ。

進級式だとそんな張り切っている人はいなさそう…🤔

なんなら、通常保育だよね??


ちなみにうちの夫は、会社休む気マンマンで結構楽しみにしている感じです😄笑


私はその時臨月なんですけど、キレイめなマタニティ服なんて持ってないので何か買わないとな〜と思ってます。

こういう感じの。

絶対にパンツスタイルが良いと思う!臨月にストッキング履くのは無理だ🤣

  

 

子は一応新しい服を着せようと思ってます。

だけど、禁止されてるワンピースとかスカートは避けたほうがいいかなーと思ってます。

襟付きトップスだと多少オシャレ着感がでるかな…?