今日は、最近購入したあれこれについて書いてみます。


昨日ユニクロに行ったら、絵本シリーズの新しいパジャマが出ていました!レオ・レオニtupera tuperaのやつが発売したみたいでしたが、売り切れなのかtupera tuperaの分がなくて💦💦

絶対に買うって決めてたんですよ。前にサイトを見たときは8月下旬発売予定だったはずだから、焦りました💦でも、無事にオンラインで買えました😉✨

←調べたら、どうやらオンラインで先行販売みたいです。


店頭で見ると、レオ・レオニのフレデリックがめちゃくちゃ可愛くて迷ったんですが、娘はフレデリックに興味ないのでやめました。

 

 

 

 

 

 



先日、娘が粘土を楽しんでいるという記事を書きました。



最初に買った粘土は小麦粘土でしたが、やっぱり香料が気になるので、お米の粘土に乗り換えました。

粘土の特有のにおいはあるけど、香料よりは随分マシです。お米の粘土のほうが柔らかく、ちょっとベタつく気はします。

 

 

そして、昨日ダイソーに行って買ったのがこちら。



お米の粘土、ダイソーにもありました!しかも、たぶん私が買ってた分と同じメーカーが作ってます。Amazonだと単色で買うと高かったんで、ダイソーで手に入るのは嬉しい😊✨

娘はサンリオが好きなんですが、ダイソーはサンリオグッズが充実してます。シナモロールの粘土スタンプがあったので買いました。

ぬりえはまだ娘はできないんですが、私が絵を書いたり、色塗りしてるのを見るのが好きなんで買い集めてます。いないいないばあ!のぬりえは、ちょっとしたセリフなんかもあって、絵本みたいな使い方もできそうです。


さて、ぬりえですが、大人の自分も久々にすると楽しいです。無心になれるし、なんか落ち着く気がします。大人の塗り絵とかも人気ありますもんね😉
ぬりえをするときは、クーピーペンシルを使ってます(幼児向けのさんかくクーピーではなく)。娘も、普通にそれでお絵描きします。ただ、目を突いたりしないかは心配なんで、私が監督できる時だけ使わせてます。  
クーピーって、私が子どもの時は頻繁に折れてた記憶があるんですが、丈夫になっててビックリしました。
娘がグーで握ってお絵描きしても、全然折れないですよ😲✨

クーピーを製造するサクラクレパスって、今年100周年なんですって✨それを記念して、10月に100色セットのクーピーペンシルが発売されるそうです。
高い!!!でも絶対欲しいです!!!
娘が今後お絵描きにハマるかどうかは分からないけど、ハマったなら絶対喜ぶはず。限定販売だから買えるときに買っておいて、3歳の誕生日ぐらいまで寝かせて置こうかな〜とか考えてます。お絵描きにハマらないなら、メルカリとかで売ってしまってもいいだろうし。


長文になりましたが、お付き合いくださりありがとうございました😊