本日は旦那さんの誕生日🎂

長女がパパの似顔絵を✨

そして今回、、、
ケーキは手作りすることにしました🎵
ケーキというほど、大したものではないですが、、、

そんなにたくさん食べられなくなってきてるお年頃なので、あっさり?さっぱり?した感じのを作ってみようかな…と😁

フルーツヨーグルトオムレットを作ってみました🎵

甘すぎず、食べやすかったです😍



子どもたちもお手伝いしてくれて、
美味しくできました♡



ささやかながら、家族でお祝いできてよかった~🎵

旦那さんも喜んでくれてました✨

よかった、よかった😁



今回はこちらの2つのレシピを参考に、、、
↓↓↓



最終的にはこんな感じで作りました🎵
↓↓↓
ホットケーキミックスでフルーツヨーグルトオムレット
【材料】
◎ ホットケーキミックス150g
◎ 卵1個
◎ 豆乳 150cc
○ プレーンヨーグルト 200gくらい
○ ホイップクリーム 130~150gくらい
(業務用スーパーで買ったアマンディホイップフローズンを使いました)
・ミックスフルーツ缶 
・黄桃缶

【作り方】
①プレーンヨーグルトの水切りをします。
(ザルにキッチンペーパー2枚敷いた上にヨーグルト200gくらいを入れ、ラップをして冷蔵庫で一晩。排出された水を貯めておくボウルを忘れずに。)
②ミックスフルーツ缶は水を切ります。
黄桃缶は1~2cmくらいに切って水を切ります。
③ホイップクリームと水切りしたヨーグルトを合わせます。
④②と③を合わせます。フルーツヨーグルトの完成。
⑤◎をボウルに入れてよく混ぜ合わせます。
30分ほど置いて生地を休ませます。
⑥フライパンに薄く油をひいて熱します。
⑦弱火にして、お玉1杯弱を直径15cmくらいに丸く伸ばして焼きます。(7枚焼けました。最初の何枚かをもう少し薄くできていたら、8枚焼けたかも…)
⑧全部焼けたら冷ましておきます。
⑨フルーツヨーグルトを挟んだらできあがりです。
(すぐ食べないので、一つずつラップで包んで冷蔵庫に入れておきました)

フルーツヨーグルトがかなり余ったので、冷凍中✨
固まったら、アイスとしていただこうと思います😍