今、私がセルフケアに使っているのは、、、

{FAF43374-7BEB-46DF-A6BD-9F27D14A99F6}


『PCC(水素クリーム)』



普段は肩こりのない私

次女を出産して1ヶ月くらいは旦那さんの実家でお世話になってその後、自宅に帰りました


次女の抱っこから解放されたと思うと長女が抱っこしてーって来るし…

次女の体重が増えていくと共に肩こりが…

肩だけではなく、背中、腰あたりが凝る

最初はそのまま何とかなるだろうくらいに思っていたけど、どうにもならず、、、

体調を崩しちゃいました
(熱が出て、めまいがして、歯ぐきが腫れてご飯が食べられなくなって…)

体調を崩した当初は、まさか身体の凝りが原因だとは思ってなくて…

でも、私の母に話したら、「それは肩こりが原因だと思うよ」と言われ、、、

なるほど…

それなら…

ということで、PCCを塗って様子を見ると、だんだん良くなって、体調も戻りました

それからは、夜、PCCでセルフケア

体調を崩す前にケアをしています

子どもがいると…って子どものせいにしたくはないけど、やはり、なかなか時間が取れないので、今はPCCでセルフケアをしながら、がんばってまーす

これは本当にお勧めです