4月に胸のしこりが気になって行った



検査所にて


乳がんである事が告げられて


しばらくショックで検査結果の用紙を


読めないでいたのですが


ここはフランス🇫🇷


確認しなければと思い


2日ほど経った夜


ショックで眠れなかったので


用紙をおもむろに封筒から


取り出したら



!!!!!!!


医者が癌のある場所を


左右反対に検査結果を書いていた😂


フランスあるあるすぎて


何も驚かないけれど


思わず「あぁ、やっぱり笑」


と声が出てしまった。


何事も自分できちんと


確認しておかないと


本当に痛い目に合うことがあります。


お店での買い物とかでも


結構な割合で個数とか


品物をレジで打ち間違えていたり


インターネットでチェックして


わざわざ遠いお店までとある品物を


買いに行き


在庫があるはずなのに


売り切れたと言われて


他の店員さんに聞いたら


実は沢山その在庫は残っていたり


挙げればキリがありませんが



この国に来てから


-何事も人任せにしない

-自分で動く

-わからない時は人に聞き回る


という事学びました。






おばさんなって



身体も心も


更に太くなっているのを



感じます😂