子供達が大きくなってきて、
週末や学校のない天気が悪い日に

外で遊べないと大変になってきました。



とにかく外へ連れ出さないと、


戦いごっことか鬼ごっこを始めて


家の中の物が壊れます😭


いつもの近場の公園で遊ばせると


本人達も慣れすぎていて


飽きて遊んでくれないので


お友達が勧めてくれた


クライミングへ週末連れて行きました。



2人ともとっても気に入って


遊んでいました。







雨の日にできるし、


体力は勿論ですが


集中力や思考力、決断力が学べて


子供に良いなぁと思いました。




指の掴む筋力が養われるので、


ピアノにも良いと思います。



私の方は、細々ですが


子供と公園に行ったついでに


筋トレを始めました。


そして一日8000歩を目標に


続けられるように頑張ります。