2023年になりました。

 

皆様、どんなお休みを過ごされたでしょうか。

 

 

年が明けてからの日本での能登半島地震と羽田空港での事故。

 

胸がとても痛いです。

 

そして、まだまだパレスチナやウクライナでの戦争が続いています。

 

 

2024年、平和に対する努力、微力ながら地震の被害にあった方々への支援、

 

 

1人でも多くの人が笑顔になれる瞬間を作れるように、私なりに行動していきたいと思います。

 

 

 

そして私の冬休みですが、

 

毎度のことながらお休みに入ってから地味に風邪をひき始め、

 

一週間ほど寝込みました。

 

クリスマスのご馳走も今年は他力本願で、

 

夫が焼いたケーキと、

 

 

 

 

日本でもお馴染みの冷凍食品スーパー、ピカール様で調達した、ミニデザートのパック、

 

 

オーガニックスーパーで調達した、アイスケーキ、

 

 

3個並べたら、それっぽくなるではないですか。

味も美味しかったです。

 

 

お正月は、

 

日仏の友人ファミリーがお家に招待してくれて、

とっても美しくて美味しいお料理をいただきました。

 

 

ただただ幸せでした💗

 

 

 

今年の私自身の抱負?

 

 

誰も興味ないと思うんですが、

 

 

年齢とともに健康に気をつけなければならないと感じるようになり、

 

週2回必ずスポーツをする。です。😂

 

 

まだ未就学児が我が家にいるので、

 

なかなか時間を取るのが難しいのですが、

 

 

ここに公表して、

 

頑張りたいと思います。

 

 

今年もよろしくお願いします!!!!!