3月に入ってから


フランスは一応日常で

マスクをしなくて良くなったのですが、

その途端我が家にコロナがやってきました😂


家族全員感染して、2、3日熱が出ていました。


隔離期間を終えた次の日に今度は

インフルエンザが我が家に持ち込まれ、



家族全員再びバッチリ感染!

熱の上がり下がりがありましたが

二週連続で40℃まで達してなかなか大変でした。


でもそういう時に限って


学校の試験期間中だったりして

欠勤はなるべく避けたく


感染させない日程が過ぎたら

早々に社会復帰しました。大人のツラいところです。





体調も良くなってお天気も良かった週末に

ゆっくり近所の森を散歩してきました。







健康の大切さが身にしみた三月でした。


最近は日々悲しいニュースが沢山流れてきます。

今私達が早急に取り組まなければならないのは、

美しい環境をどうしたら次世代に残していけるかのはず

ですが、

子供達の笑顔が溢れる希望に

満ちた世界にしていけるように

何もできない私はただ無力感を感じながら

平和を祈る日々です。