フランスへ拠点を移して

間もなく10ヶ月。



近所の知り合いが

3人くらいだった所から、

少しずつですが

挨拶できる顔見知りも

増えて、

年度末を迎えています。

夏休みが待ち遠しいです。


先週はお天気が良すぎて、

気温が夜まで36度も

あった日があり、

部屋の中も30度越えで

眠れず大変でしたが、

アウトドア大好きな夫は

涼しいからと

庭にテント🏕を出して

寝てました。



今年度は、

私自身色々な忙しさを言い訳に、

フランス語のお勉強が

できていなかったので

来年度は絶対にという事で、

フランス語のコースの

申し込みを済ませました😳

ちょっと素敵な所で

フランス語の授業が受けられる

場所を発見したので、

今から楽しみです。

また来年度

ブログでアップします(^^)


ここ最近は相変わらず夜に

庭へ来る動物の観察が楽しくて、

自ら寝不足になっている日々ですが、

先日はなんと一匹だけ

ホタルが来ました。

お尻の光が四つ葉のクローバー🍀

のようで、幻想的でした✨

{CD3E20E8-613F-4A1A-8176-DB3D418946FF}


そして再びイタチの仲間のこの方も夫婦でいらしてました。
{EDE7A7F4-4A67-4DB2-AB7F-94F73C28F9E5}



6月は学校の生徒達がオーケストラと

一緒にモーツァルトのコンチェルトを

弾くイベントがあって、

本番が終わるまでは、

私の方が胃も心臓も

飛び出そうでしたが、笑

それぞれの音楽が

良い方向に出ていて

大変だったけれど、

私も生徒達も、

次へ繋がる貴重な経験ができました。


年度末、

丁寧に日々を

過ごしてゆきたいです。