フランスの9月は新年度の始まり。


私も新しい環境、

職場で新生活をスタートして、

慣れてはきたものの

まだまだアタフタしてしまう事や、

役所の手続きや家の工事など

思い通りに

進んで行かない事もしばしば

何度電話しても、たらい回し。

そして繋がったかと思えば、

前日と同じやり取り(笑)

「やっておきますから大丈夫です
       
                   後で電話しますねー」



で電話が来た事は、ほぼナイ。

奇跡的に来たとしても、


状況は進まず。笑



ブリュッセルでも

今振り返ると役所の手続きや、

様々な事務手続きに

よく泣かされていたものでした。




またそういう時に限って、

自分ではどうしようもできなく、

ただ待たなければならない状況が

重なり、イライラMAXに。。笑


でも、なんだかんだ

最終的には、

いつもどうにかなっていたんです。


世の中うまくできています。




そういう時はお茶でもして、

リラックスして待ちましょう。

と主人言われ、

ハッとしました。



{22FE6530-8A3E-4CE4-BAFE-59CFA4A51268}





先週あたりから、

すっかり秋になり、

朝晩寒い日が続いて、

お天気もご機嫌ナナメでしたが、

今日は、数時間ほど

太陽が顔を出して、

とても気持ちの良い

1日でした✨

毎回悠長にお茶を

できる訳ではありませんが、笑


そういった心意気は、

大切だなぁと思いました。