先日いよいよパリ市内の
ピアノ工房から
できたてホヤホヤの
ピアノ様が
我が家に到着しました。


{893FD216-EB80-43FE-870A-0DBD2931140B}


力持ちの大きな男性2人に抱えられ、

{5F263511-791A-4E55-8E6F-82BE0E76288E}

無事にうちの中へ


{34343BB9-635D-4987-8195-5F535D8F8B84}



まだ生まれたての若いピアノですが
これから音色がどう変化していくか
楽しみです。
一緒にピアノと成長していけたらと思います。




ちなみにブリュッセルでは
第一次世界大戦前頃に
ベルリンで作られたピアノを
使っていました。

100歳くらいのおじいちゃんピアノだったけれど、
温かい音がして大好きでした。

おじいちゃんピアノとのお別れ

{33B04C6B-595C-4ECF-841E-3527681A3928}



このおじいちゃんピアノは
今ブリュッセルの
ピアノの大好きな友人が
引き取ってくれて、
そこで大切にされています



そして来月は、日本で演奏会です。
ブリュッセル王立音楽院の仲間で
結成されたピアノトリオエスプリです。

10月27日木曜日11時30分開演
                名古屋宗次ホール
10月29日土曜日14時開演
                 東京三軒茶屋サロン・テッセラ


ピアノ三重奏そして、ソロもあります。
聴きやすい馴染みの名曲を集めた
プログラムです。

チケットのお問い合わせは
チケットセンターもしくは、tomoyopiano.com@gmail.comまで
よろしくお願い致します。

{41261B32-47D6-4C22-8A9B-1770D233AC10}