2016年もあっという間に過ぎて、

今更ですが、

あけましておめでとうございます‼️


暖冬だと、甘く見ていた今年の冬、

ブリュッセルは数日前に、

この冬初めての雪が降りました。


小さい子供の頃と

フィンランド(冬は日照時間がないに等しいので、雪が降った方が明るいため)に住んでいた頃は、

雪が降るとワクワクしたものですが、今は、雪が降ると交通機関が乱れたり、

仕事にも影響してくるので、

なかなか手放しで喜べません。苦笑




年末年始は、日本で一週間ちょっと過ごしていました。

日本では、ヨーロッパからお持ち帰りした風邪とともに、

寝込みつつ、随分とのんびり過ごしておりました。



唯一した事といえば、

桐朋学園時代に同門で、

ウィーンで学んだ後数年前に日本へ帰国した親友が

来月、モーツァルトのピアノコンチェルトを演奏するという事で、

リハーサルのお手伝いをしてきました。


注意)ちなみに奥が私ですが、楽譜にかじりついている悪い姿勢のお手本です‼️ 
生徒の皆さん、真似しないで下さい。
   





そして時差ボケしつつ、

新学期がスタート。

そんなこんなで、

生徒コンサートの日にちが迫ってきました。

2016年2月7日 日曜日 

場所は

Atelier Marcel Hastir です。
《住所》
51 Rue du Commerce
B - 1000 - Bruxelles
Belgique

入場無料です。

出演予定の生徒さんもそうでない生徒さんも、

2016年、楽しみながらピアノ頑張っていきましょう。









先日はトリオEspritで、

とあるレコーディング。




トリオEspritの次回のブリュッセルでの演奏会は

2月23日火曜日 場所はサブロンの側にある、
La Maison des Musiques
Lebeaustraat 39、1000 Brussel 


近隣にお住みの方々、ぜひお越しください。